結婚相談所に登録するのは恥ずかしい事?

結婚相談所に登録するのは恥ずかしいことなのでしょうか?
でもよく考えてみて何が恥ずかしいことなのでしょうか?
法に触れるようなことをしているのでしょうか?
誰かのものを搾取しているのでしょうか?
そして誰かに迷惑をかけたり、不快な気持にしたりしているのでしょうか?
誰が考えてもわかるようにどれに該当するものではないのです。
ですから、結婚相談所に登録することは恥ずかしいことであるわけはないのです。
結婚相談所への登録は自分で料金を払って行っているものです、ですから全く後ろめたいのではないのです。さらには、結婚相談所への入会にはそれなりの資格審査があるのです。
ですから、選ばれた人間でないと登録がかなわないものであるといえるのです。ですから、結婚相談所に登録ができるということは、恥ずかしいことと言うよりもむしろステータスの証であるといえるのです。もしもそのようなことを理解せずに、結婚相談所に登録することが恥ずかしいことであると言う人がいるとすれば、事情をよくわかっていないか、さらには、結婚相談所に登録が難しくて、登録できる人を羨ましく思っているかといえるのです。
さらには、結婚相談所を利用しての成婚率は非常に高いものとなっているのです。
したがって、幸せをできる限り最速でつかみたいのであれば、可能な限り結婚相談所を合活用すべきであるといえるのです。
無用な先入観は婚活の妨げにしかなりません。その点には非常に注意すべきであることは言うまでもないと言えるのです。