結婚相談所vs合コン

よく合コンで結婚相手を見つけたという話を聞きます。
気心の知れた人の紹介によって新しい出会いを行っていくことができる点で非常に良いものであると言えると思います。また、誰もが言うように合コンは非常に楽しい空間であるのです。しかしながら、合コンでの成婚率というのはそれほど高いものではないのです。なぜならば、合コンへの参加は気楽な感じでおこなわれるので、実際に結婚を意識している人があまり多くないからなのです。むしろ、彼女を探したいと思って参加する人が多いものなのです。つまり合コンは恋愛対象をさがすのには非常に良いものであるといえるのです。しかしながら、恋愛と婚活は全く別のものですので、恋愛対象を見つけたからと言って結婚につながるという保証は全くないのです。そんなことが合コンでの成婚率の低さにつながっているのです。
ところが結婚相談所の成婚率は非常に高いものとなっているのです。なぜならば、結婚相談所のメンバーは全員恋愛ではなく結婚を意識しているからなのです。さらには、結婚相談所のスタッフがそのようなメンバーを結婚にゴールインさせるようにさまざまにアレンジをしてくれるからなのです。さらには、自分のレベルアップに非常に有効なカルチャースクールも開催されているのです。
幸せな結婚を意識したのであれば、合コンにたよるのではなく、結婚相談所のメンバーになって、真摯に婚活を行っていく方が確実に結婚できるといえるのです。