ツヴァイとは

イオングループがその経営をおこなっているところのツヴァイは、結婚相談所業界の中で唯一、東証二部上場への単独上場を果たしていることでしられています。
またツヴァイが定期的に刊行をおこなっている、月刊会員情報誌「Duo」を見る子おtによって毎号あたり4名まで交際の申込が可能となっているのです。また、自分自身の情報をDuoに掲載することも可能です。したがって、多くの異性に対して、Duoを通じて自分をアピールすることも出来るのです。
異性と知り合うには、なんといってもパーティでの出会いが一番効果的であるのは言うまでもありません。ツヴァイでは10人程度の小さなパーティから、50人ほどの大きなパーティまで年間2,000回以上のイベントの企画があるのです。ツヴァイでは、会員同士のデータのマッチングにおいては、双方の希望する条件が一致するようにして行っていきます。個人情報の管理は非常に厳格に行っていく方式がとられるので、顔写真は会社内でしか公開にはなりません。
ツヴァイの会員数はおよそ3万9千人でその 男女比:49:51となっています。
会員同士成婚者数3,000以上となっています。
ツヴァイの入会金は108,750円(入会金30,000円、活動初期費用78,750円)です。
月会費は13,020円となっています。
入会時と活動時では原則担当者が異なる方式がツヴァイではとられています。
年間紹介人はおよそ70名以上となっています。
多くの異性との出会いが待っている結婚相談所ということになっているといえるのです。